こねずみのぽけっと(旧)

いつもどんぐりが入っています     「考える」 を 「考えよう」



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏休みの宿題

夏休みの宿題が出ました。

  絵日記・・・・・・・・2まい
  朝顔の観察・・・・2まい
  音読カード・・・・・毎日
  読書カード・・・・・好きな本
  お手伝い帳・・・・毎日
  夏休みの学習プリント・・・・国語と算数合わせて15日分
  その他・・・・・・・・自由研究など1つ以上


他の小学校の1年生も似たようなものでしょうか?

一つ一つは大したことありませんが
塵も積もればなんとやら、です。


ちなみに
プールや登校日はありません。
ラジオ体操も8月末の5日間だけ。

私は子供の頃
ほぼ毎日学校のプール教室に行き
終わった後は校庭で友達と遊ぶのが楽しみだったので
ちょっとツマンナイナー。

最近の学校は
勉強するだけのところになってしまったんでしょうか。
勉強しないでいい時の学校は
子供にとって
とても魅力的な場所なのに。

もったいないですよね。














別窓 | 宿題を考える宿題に | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<目が見えなくてもイメージできる(その1) | こねずみのぽけっと(旧) | あれっ?わからなくなっちゃった>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| こねずみのぽけっと(旧) |
